News

ニュース

あいさつで『損』ってどゆこと?
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

「あいさつできないと損をする?」
そんな大げさな…。いやいや、あるんですよ。

例えば、就職面接。
どんよ~りと「よろしくお願いいたします…」って言う人と、
明るくハキハキと「よろしくお願いいたします!」って言う人なら、

明るい人のほうが、第一印象が良く見える。
印象が良いだけじゃなくて、なんか常識がありそうだし、コミュニケーション力高そうだし、って信頼されやすい。

でも逆にどんよ~りの人は、「え、やる気ないの…?」って思われちゃう。
だから、あいさつができない人は採用されないことが多い

ほら、これって『損』じゃないですか?

他にも…
あなたの周りにこんな人いませんか。
あいさつしてるのに、つーんな人。

「ケッ、なんだか朝からイヤな感じー」って、
その人と仲良くなりたいとか、話したいって気になれないけど、

逆に、「おはよう!」って元気にあいさつを返してくれる人には、
いいことしてあげたくなったりもっと話したいなーって思いませんか????


そう、あいさつをちゃんとできる人はそれだけで『得』しちゃってるんですよ。
ずるいんですよ!!!(いい意味でね)

ずるいずるいずるい!!!キェェェェェ!!!

でも、あいさつに特別な技術はいらないじゃないですか。
ただ、大きな声で笑顔で「おはようございます!!」って言うだけ。

そう考えると、あいさつってすごくないですか?

「気持ちいい!と感じられて」「自然と笑顔を増やしてくれて」「人間関係を改善してくれて」「常識がある人という評価をもらえて」「すぐに始められて」といいことばかり。

あいさつができないともったいないと思います。

さぁみんなもLet’sあいさつ。

お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。