News

ニュース

よくわかんないって不安ですよね。だったら、わかるに変えます。
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

2024年3月に、トランジットジュニアの新しい事業所がオープンします。
その名も、

トランジットジュニア リット

新事業所リットに関するお問い合わせが多いので、よくあるご質問にお答えします◎


トランジットジュニア リットは、どんな事業所なんですか?

中高生向け、就労準備型の放課後等デイサービスです。

サービス内容は、トランジットジュニアと一緒です。
就職進学、大人になるためのサポートを行います。

放課後等デイサービスなので、「通所支援受給者証」をお持ちの方が、ご利用いただけます。

集団活動は、ありません。
自分のペースで通うことができます。

コミュニケーションを学びたい」希望がある学生は、他の学生との交流を促したり、コミュニケーションのサポートも行っています。

友達や学校の先輩後輩と一緒に通うこともできます。


トランジットジュニア リットは、どこにオープンするんですか?

札幌市営地下鉄南北線 麻生駅から徒歩2分のところにオープンします。

トランジットジュニアの横の横、『北電商販サトウビル』4階にオープンします。

バスからもJRからも近いので、通いやすさは抜群です!
麻生駅は、高等支援学校のスクールバスが停まるので、学校が終わってからそのまま通えます。

公共交通機関の利用を練習し始める方には、とってもわかりやすい場所です。

送迎サービスは、やっていますか?

就労準備型の放課後等デイサービスなので、将来のことを考えて行っておりません。

よくあるご質問ページでもお答えしていますが、送迎は行っておりません。

進学就職したときに送迎を行っているところは、ほとんどありません。
ということは、そのときには公共交通機関が利用できていた方が良いのです。

働いて新しい業務を覚えながら、慣れない電車バスに乗って…
と負担が増えるよりも、中高生のうちから慣れておいて、「通勤は平気!」と余裕が持てるように支援しています。

バス時刻表の見方や、時間に間に合うように逆算して行動することなども、トランジットジュニア リットで教えています。

LINE VOOMInstagramにて、最新情報発信中です!

こちらの情報も、ぜひご確認くださいませ!

お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア リット


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-15 北電商販ビル4階
(平日・12:00〜21:00)

E-mail:info[at]transit-lit.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。