News

ニュース

習慣って、習慣になってるから気づかないかも。
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

先日のトランジットジュニアニュースの記事を見て、ふと、

そういえば私、ご飯を食べることと寝ること以外に、習慣が無いな……

と気づいてしまったスタッフAです。

過去の記事は画像をタップ!

すでにある習慣にあたらしくプラスで組みこんだら習慣化しやすい、なんてよく聞きますけど
いやいやそもそも、習慣が無いぞ……?と。
休日は気が付いたら夜に起きちゃう……なんてこともあるズボラ人間には、毎日の継続が厳しい……
どこかで「やれない」日が出来てしまう(意思よわですね)。

なのでね、買ってみました。

画像をタップでAmazonに飛べます

「継続が趣味になる!」ってどういうこと!?

これを読んでね、継続趣味にしたいと思います。
だって、カッコいいじゃないですか。
「ご趣味は?」と聞かれて「継続……ですかねぇ」と答えられるの。
え、カッコいいな……やば……

みなさんもね、「これといって趣味ってないんだよなぁ。続けてることとかもないし」なんて方がいらっしゃったらね、
こちら読んでみて、「継続……ですかねぇ」と言ってみるのはいかがでしょう。

言うのはタダですからね。

継続……ですかねぇ

2章ぐらいまで読んで早速感化を受けて、昨晩はちょっぴりストレッチとかしちゃいました。
そして、ちょっと体もすっきりしてさて寝るぞ~と、ポケモンスリープを起動したところで、

私、ポケモンスリープだけは、配信開始からほぼ毎日欠かさず続けてるな~と気づきました。
(たまに途中で計測不可になってるとカビゴンのこと一日無視したりしてますが)

私にもありました、習慣。
な~んだ、あるんじゃん。
身近すぎて、気づかなかったな~。

お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。