News

ニュース

熱意があれば道はつながる
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

2022.9.27

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

火曜日は、がんばる学生をご紹介。

今回紹介するのは高校3年生のKくん。

いつも落ち着いていて、かっこいい雰囲気がある彼だけど、実は誰よりも熱い思いがある。

彼の夢は調理師になること。

小学生の頃「レミーのおいしいレストラン」という映画を観たことをきっかけに
料理に興味を持ち始めたんだそう。

時が経ち、高校生になると
大好きな料理を仕事にすることを本格的に考え始め、食に関わる仕事を調べていく。

そこで知ったのが調理師という職業なんだって。

調理師とは、各都道府県知事が認定する国家資格で、調理に関する技術はもちろん、栄養面や衛生面において正確な知識と技術を持っている調理のスペシャリスト。

栄養面や衛生面の知識もつけないといけないなんて…調理の技術だけじゃないんだ。

彼がそこまでして難しい道を選ぶ理由、それは

『人を笑顔にする料理を作りたい』から。

素敵すぎます。

専門学校のオープンキャンパスに積極的に足を運んで、

さらにトランジットジュニアでは、入試面接に向けて自己PRを考えていたり、入試に有利になる資格試験の勉強をしたり

多忙な日々だけど、一生懸命頑張る彼、素敵だなー。

将来自分は何の仕事をしたいのか考えた時に
「料理が好き」「料理で人を笑顔にしたい」という気持ちから繋がった夢。

頑張って叶えてね。

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Related

関連記事

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

Student-only SNS

学生専用SNS

トランジットジュニアの学生専用のSNSアカウントです。
SNSの使い方やルールを学んで、トラブルなく楽しくSNSを使っていけるようにトランジットジュニアがサポートしています。

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。