News

ニュース

残された時間をどう過ごすかは自分次第!
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

毎週火曜日は、頑張る学生を紹介!
今回紹介するのは、高校生のRさん!

Rさんは高校3年生のため、
この春トランジットジュニアを卒業してしまいます(´;ω;`)
残された時間で新しい資格の取得を目指し、今日も勉強に励んでいます!

今、
Rさんが学んでいるのはIllustratorというAdobeの資格!!
Illustratorというソフトを仕事で活かせますよと証明する資格です。

コチラがテキスト!

しっかり付箋も貼って勉強に励んでいます!

少し中を覗いてみると…。なになに、うっわ~!

専門用語がたくさん出てきました…。
Rさんに聞くと「全部理解しないと試験なんて受かんないですよ!」とのこと。
ひゃあ~(‘Д’)すごい。

現在は、本試験を受けるために、
まずは模擬試験で高得点をとることを目標に進めています!
頑張れ~!!

その他にも、
何やら自動車免許の取得に向けても学校へ通っているとか…。
しっかり将来を見据えて動いています!

とっても多忙なRさん!
お身体に気をつけて、3月末まで元気にトランジットジュニアに通ってくださいね♪
お待ちしております!

お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。