News

ニュース

モテる秘訣「覚えてますよ」
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。



この世のほとんどの男子が、こう思ってるんじゃないかな?

「モテたい!」

うん。おじさんになっても、同じこと思ってるよ。
いくつになっても、きっとそう思うんだろうな。


こんなことがあった。

トランジットジュニアで使うテキストとは違う、使い込んだファイルを片手にPCに向き合う高校生。

様子を見に行くと、パワーポイントの画面。
スライドの1ページ目が、ドーンと開かれていた。

「前に、『どうしてタイピング速くなったの?教えて?』って言われてましたよね。やっと暇になったので、スライド作ってます」

彼は、誰にでも好感を抱かれそうなハキハキした口調で、そう言い切った。


「覚えててくれたんですか!!!」

提案した女性スタッフの声は弾んでいた。

自分の両手を握ったその姿の後ろに、『キュン』っていう効果音が文字として見えたような気がした。

「覚えてますよ」
そうサラリと言った彼は、きっとモテる。


自分が言ったことを「覚えていてくれる」。
これは、めちゃくちゃキュンポイントが高いらしい。

例えば、誕生日。記念日。

思い出の日を覚えているだけで喜んでもらえる。

そして、「ほしいって言ってたもの」
それを「覚えていてもらう」と、テンション爆上がり

やってみ?


そんなモテ男街道爆進中の彼。

またの名を、「太陽」。


今後は、太陽さんの記録と一緒に、モテ男情報もお伝えしちゃおうかな。
(え?いらない?)

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

Student-only SNS

学生専用SNS

トランジットジュニアの学生専用のSNSアカウントです。
SNSの使い方やルールを学んで、トラブルなく楽しくSNSを使っていけるようにトランジットジュニアがサポートしています。

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。