Story

卒業生のあしあと

Kさん

【トランジットジュニアに通ったきっかけは何ですか?】
就労向け放課後等デイサービスだったので、注目して通い始めた、トランジットジュニアが始まってからずっと

【取り組んだカリキュラムは何ですか?】
タイピング・eスポーツ・動画編集が中心だった、タイピングは最後になってきてタイピングチューブで継続を力に変えれたと思う。寿司打からもそうだったけど

【通ってみた感想】
僕自身のフリーダムキャラもあってものだが、充実した時間を過ごすことができたと思ってる。いろいろな人と話せたのも大きな収穫だったと思ってる。

【これからの思い・後輩へのメッセージ】
これから長い人生の旅路を歩むことになっていくけれど、持ち前の力で乗り越えていきたい。後輩へのメッセージは、継続は力なりにする秘訣は楽しさを感じてほしいこと。だから継続するためには楽しくて中毒になるカリキュラムを見つけてほしい。

頑張ったカリキュラム

  • タイピング

  • eスポーツ

  • 動画編集

Related

関連記事

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。