News
ニュース
こんにちは。札幌の就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。
火曜日は、がんばる学生をご紹介!
今回紹介するのは中学1年生のHさんです。
Hさんは入ってまだ三か月ほどの新メンバーさん!
来所時にはeスポーツやマインクラフト、イラストなど、
様々なカリキュラムに取り組んでいます☺

そんなHさん、最近eスポーツに熱が入ってきました…!
というのも、ジュニアに通っているメンバーが大会に出たり、
イベントで活躍している様子を見てどんどん触発された様子。
お小遣いで自分用のキーボードとマウスも用意したとのこと!
形から入っていくのも大事ですよね。
メインはフォートナイト。
最初はキー設定などを先輩方から教わり、
今は建築や立ち回りを学んでいます⛏
一緒にバトロワに一緒に取り組んだり、1vs1で戦ったりと日々練習を重ねており、
キーボードマウスにも徐々に慣れてきているようにみえます。
でも時には負けて「もうやらない」と落ち込んでしまう姿も…
そんな時は大好きな味玉を食べて気持ちを切り替えています🥚笑


最近は1vs1などでも勝てることもちらほら出てきており、
Hさんから他のメンバーに声をかけて、
練習へ誘ったりもするようになってきました!
Hさんは愛嬌がとてもあり、
他メンバーからも愛される存在になっています!
中1ということもありみんなの後輩!みたいな感じでとても仲よく過ごしています。

最近話していた目標は「eスポーツの大会に出る!」とのこと。
通っている先輩と出たいと話しており、
少しでも追いつくために練習を頑張っています。
そんなeスポーツプレイヤーの卵🥚
他メンバーやスタッフと練習をして経験を積み、
大会参加や優勝目指して頑張っていきましょう!


現在、札幌の就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。 障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。
〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1
TEL:011-299-2026
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Contact
お問い合わせ
障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。