News

ニュース

春休み期間は15:00からスタート!
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

東京では、が散り始め、葉桜になっているところが多いとか。
季節はもう春なんですね。

札幌でも、道路に積みあがっていた雪が解け、陽射しが暖かくなっています。


そして
ほとんどの小・中・高校春休みになりましたね。

年度末。
ひとつの区切りと、新たな生活にドキドキわくわく、ちょっぴり不安なんかも抱えていることでしょう。

トランジットジュニアは、春休みも変わらず営業しております!

学校がお休みの期間は、開所時間が延びています。

15:00~21:00

いつもは15:30~開所ですが、お休みの期間は、15:00からカリキュラムに取り組めます!

いつもより少し長い時間、集中して取り組めるのです。

「次の日の学校を気にしなくていいから~」と、いつもより1、2時間延長している学生もいます。

春からの新生活にドキドキしながらも、いつもと変わらない環境で過ごせることは、ひとつの安心材料になると思っています。

トランジットジュニアは、どんなときも変わらずに通える場所なので、
進級・進学への不安を抱えてたとしても、ドキドキして落ち着かなかったとしても、ここでがんばる自分は変わらないってこと、感じ取ってもらえたらいいなぁ~!



お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。