News

ニュース

『ドローン操縦』を学ぼう
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

木曜日は、カリキュラム紹介Day!

トランジットジュニアで取り組むことができるカリキュラムを毎回ひとつご紹介します。

「カリキュラム一覧を見ても、よくわかんないなぁ」と思う方に向けて、わかりやすくお伝えします。

今回は、『ドローン操縦』を紹介。

トランジットジュニアでは、ドローン操縦を学ぶこともできるんです。

こちらは、トランジットジュニアに置かれているドローン。

これを使って、ドローン操縦の基本フライトテクニックを学ぶことができます。

タブレットで操縦することができるので、難しい操作はありません!

左スティックを操作すると、回転したり、高度を変えることができて、
右スティックでは、左右に移動できます。

ドローンにカメラが付いているので、空撮も楽しめます!!!

トランジットジュニアの中を撮影してみました


近年ではドローンを学ぶための学校が急速に増加していたり、
ドローンを活用した仕事が増えてきたりとその需要はますます高まっています。

ドローンに興味がある方、トランジットジュニアで学んでみませんか?

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Related

関連記事

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。