News

ニュース

情報をシェアし合う時代
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。



先日、
トランジットジュニアに通う高校生からこんな電話が。

「友達を見学に連れて行ってもいいですか」

嬉しい連絡です。

友達に「いい所だよ」って伝えてもらえることに喜びを感じます。

また、
こんなことも、頻繁にあります。

「〇〇くんが、学校終わりに行ってるって話してたから、気になって…」
「〇〇さんのお母さんから、こんなデイサービスもあるよってLINE送ってもらって…」

おお、すごい…!

我々の知らないところで、こんな素敵な情報交換が行われているなんて…!!!

感謝。

ありがたい限りでございます。

今日は、トランジットジュニアをシェアしたことないけど、シャアしてみたいなっていうシェア初心者へ、簡単にできるシェア方法をお教えしますね。


①トランジットジュニアのホームページを見ます

良いことが書いてあるので、隅々までご覧ください

②iPhoneだとココから。androidだと機種によります

androidは、だいたい『…』とか『=』とか押したらシェアできます

③LINEやメールで相手を選んで、ポチする

送りたい相手を選択してメッセージを送れば完了!
簡単でしょ!

ホームページがシェア出来たら、次はインスタグラムシェアしちゃってください!

コピーしたら、LINEメッセージ画面(トーク画面)ペーストするだけ!

簡単な時代やな~



お気づきの方もいるかもしれませんが…

今日のニュース。
なんと、『シェア』が『シャア』になっているところが1箇所あります。
残念ながら文字は赤くないので、3倍速くはなってません。
シャアを見逃した方は、もう一度よーくご覧ください。

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

Student-only SNS

学生専用SNS

トランジットジュニアの学生専用のSNSアカウントです。
SNSの使い方やルールを学んで、トラブルなく楽しくSNSを使っていけるようにトランジットジュニアがサポートしています。

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。