News

ニュース

活躍する場面

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、主に13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

トランジットジュニアでは、知的・発達などの障がいがあっても、今の時代やこれから働く先を見据えたカリキュラムを豊富に用意しています。
数年前では考えられなかった、ドローンなどの無人飛行機が、農業の人材不足に貢献したり、自動農薬散布機に取り入れられたり、テレビ撮影にも取り入れている時代です。
少し前までは、大人の遊び道具のイメージが強かったドローンも、操縦技術を身につけると仕事で活躍する場面が本当に多くなってきています。

ラジコンが好きな学生やゲームが好きな学生は、こういったフィールドで活躍していくことができると思います。
遊んでいるように見えることでも、自分の使い方や考え方次第で、進路先として新たな道が作れると良いですね。

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせでいただいた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。