News
ニュース
こんにちは。札幌の就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。
待ちに待った夏休みがスタートしますね!
しかし――
暑い!
暑すぎる!
トランジットジュニアに通所しているみなさんも、この暑さでは「今日は何もしたくない……」なんて日があるのではないでしょうか。
『涼しい午前中に宿題を済ませましょう』とか、いやいや午前中から十分暑いのだが?って思ってるうちに、何もしないまま夜になって、
そうこうしていたら夏休みも終わっちゃってるんですよね~~~、ほんとうに困っちゃう。
そんな暑い夏だからこそ、ちょっと楽しみがあるだけで気分は変わるもの。
そこで今回は、トランジットジュニアから最高のお知らせです!
この夏は「かき氷ウィーク」を開催します!🍧

来週、7月27日(月)~7月31日(金)の間、かき氷を食べることが出来ます。
夏休み期間になりますので、15時の開所スタートからかき氷を楽しめます♪
※トランジットジュニアに通所している学生限定のイベントです
かき氷といえば、やっぱり楽しみなのはシロップ。
ちなみに私は断然イチゴ🍓派ですが、みなさんのお気に入りの味はあるでしょうか?
どんなシロップがあるのかは、来てからのお楽しみです♪
そして、ここだけの話……
トランジットジュニアで用意しているシロップはスタッフがかけますが、
自分で持ってきたシロップやトッピングなら……?😏😏😏
あとは、ご想像にお任せします(笑)。
実は、子どもは大人よりも熱中症になりやすいと言われています。
楽しい夏休みを過ごすためにも、水分補給や適度な休憩を忘れずに、無理をしないことが大切です。
さっと水分も取れて身体も冷やすことが出来るかき氷は、カリキュラムの合間のひと休みや、部活・塾帰りのクールダウンにもぴったりです。
「今日はちょっと疲れたな」という日も、「宿題を少し頑張った!」という日も、キンキンに冷えた部屋で食べるかき氷は、きっといつもよりおいしく感じるはず。
……とはいえ、食べすぎは禁物!
今回のイベントでは、1人、1日2杯までとなっております。
お腹を冷やしすぎないように気をつけながら、夏ならではのおいしい時間を楽しんでください🍧
現在、札幌の就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。 障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。
〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1
TEL:011-299-2026
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Contact
お問い合わせ
障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。