News

ニュース

安心できる環境が強い?
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

中学を卒業し、高校に入学してからも通い続けてくれる学生たち。

学校生活は大きく変わっても、トランジットジュニアでの過ごし方は、今までと変わらず。

今日の席を決めて、友達に挨拶して、仲の良い子と一緒に進めたり、集中してカリキュラムに取り組んだり。

続けられるのは、安心できる環境に身を置いているから?
大切な友達と一緒に過ごせる環境だから?

きっとみんなそれぞれ、「こんな大人になれたらいいな」っていう想像をしながら、通ってきてくれているんだろうなぁ。

カッコイイ大人になるために、
色んなスキルを持っていることももちろん大事だけど、
なにかを続けてきた経験があるとか、なにかを楽しんできたとか、
そういうことも、必要になるんだろうなぁ。

カッコイイ大人になるために、安心して通えるトランジットジュニアで、楽しく学びを深めていってね。

お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。