News

ニュース

学級代表、多くない?
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。



トランジットジュニアに通う学生は、休むときに自分で連絡をしてくれている。

新学期で疲れていることもあれば、季節の変わり目で風邪を引いてしまったり、家族で旅行に出かけるから休むなど、来るはずの日に休むときは、理由を付けて教えてくれている。

トランジットジュニアの取り組み。タップで詳細ページへ!


そのなかで、最近よく聴くお休みの理由で、「おや?」と思うことがあったのだ。

「学級代表の集まりがあって、帰りが遅くなるのでお休みします」

え、学級代表なんだ!すご!

そんなリアクションを、もうすでに他の人にも伝えた気がする。
デジャヴ……

思い返せば、トランジットジュニアに通う先輩たちも、「学級代表です!」とか「生徒会長です!」とか、積極的に何かに取り組む学生が多かったなぁ…

ひえぇ、すごすぎる…!

私が思い描く学級代表のイメージ

私は、平学生だったので、代表になろう!なんて人に憧れちゃうな…

平学生だって、大事だよね!参加することに意味があるもんね!(ね!)


とにかく!学生時代に色んな経験をしておくことは、将来活きてくることが多いから、何でも挑戦だね。

学級代表で大変なことがあれば、いつでもお話聴きますよ。
ドヤ顔で自慢したいことがあったときも、真っ先に教えてくれぇ・・・!

現在、見学後ご利用まで約1年お待ちいただいております。
対象年齢は中高生ですが、今の期間のみ特別に小学6年生のお子さまもご案内しております。

中学生になる前に、ぜひご見学くださいませ!

お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。