News

ニュース

クリスマスが今年もやってくる
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

シャンシャンシャンーシャンシャンシャンー♪

子どもだけでなく大人もワクワクしちゃうあの日がもうすぐ来るよ。

メリクリ

みんなはサンタさんに何をお願いした?
まだ決まってない子は、サンタさんが困らないものにしてあげてね。
もう決まっている子は、しっかり『いい子』で過ごすんですよッ!

さて、実はトランジットジュニアにもサンタさんがやってきて、みんなにプレゼントを置いていってくれました。

ちら

残念ながらサンタさんは忙しいので、かわりにスタッフが配っていますが…

プレゼントを開ける瞬間のみんなの表情、とても良い。

サンタさんもきっと喜んでるね。

「まだもらってないよ!」って子は、
次きたときにもらえるから楽しみにしていてね!

最後にベテランの子どもである私から、みんなへアドバイスです。

・クリスマス前日は決して夜更かしはせずに、早めに寝ること。
・寝ている間に誰かが入ってきても半目で見たりせず、寝たフリをきめこむこと。
・サンタさんを信じること

これは超重要ですからね。お願いしますよ!
みんなにとって、素敵なクリスマスになりますよーに!

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

________________________________________

全国で活躍中のサンタさんへ

今頃子どもたちの想いに、ひたすら向き合っていることと思います。
本当にいつもお疲れさまです。
今年もみなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

Student-only SNS

学生専用SNS

トランジットジュニアの学生専用のSNSアカウントです。
SNSの使い方やルールを学んで、トラブルなく楽しくSNSを使っていけるようにトランジットジュニアがサポートしています。

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。