News

ニュース

いつもらしく、いつも通り
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

2022.11.29

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

火曜日はがんばる学生を紹介。

一昨日、サッカーワールドカップ コスタリカ 対 日本 の試合が行われましたが、
1-0で敗れてしまいましたね….。

あまりサッカーに詳しくないミーハーな私でも悲しかったのですが
サッカー部に所属していて、日本代表をすごく応援しているSくんは、もっと落ち込んでいました。

いつも寿司打というソフトでタイピング練習をしているのですが
昨日は集中できずに、ぐったり。

本当にこんな感じ

まぁそうだよね。
食事がのどを通らないほど、楽しみにしてたんだもんね。

「そりゃカリキュラム手につかないよ」と思い、しばらく彼をそっとしておくことに。

そして、1時間が経ち「大丈夫かなー」と彼の様子を見に行くと

ムム!?

なんと、タイピング練習を再開していたのです。
しっかり気持ち切り替えて、「これはこれ」って分けてた。

すごい、えらい。
多分私が想像しているより何倍も落ち込んでいるはずだけど、元気のない体を起こして頑張っていました。

そんな彼を見て、

きっと社会人になってからも、プライベートで落ち込む日ってぜったいにあるけど
気持ちを切り替えられる力がついてるSくんなら、上手に働いていけそうだなって思ったのです。

次はスペイン戦。

次にSくんを見るとき、落ちこんでいるか、二ヤついているかはわからないけど
変わらず、いつも通り、カリキュラム頑張って帰っていくんだろうなー🤭

お気軽にお問い合わせください

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。