News

ニュース

その夢『1日30分の法則』で叶っちゃうかも?
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

1日30分の法則って聞いたことありますか?

きっとないと思います。

だって今わたしが考えたものだから🤭

…なんだこいつ

でもこの法則、実はすご~く面白くて

是非みんなにも実践してほしいなと思ったので、紹介します!

この法則を簡単に説明すると、
1日30分何かを続けると、それが積り積っていつか周りと大きな差がつくよーってこと。

例えば、「けん玉上手くなりたい!」って子が、1日30分けん玉の練習をするとします。

それを1年間続けたとしたら、どれくらいの練習量になると思いますか?

答えは…

30分 ✖ 365日 で

_人人人人人人人_
> 182時間 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

です。

じゃあ例えば、

1日5時間の練習を年間10日間した場合は…50時間ですね。

こうやって、実際に数字で出すと分かりやすいと思いますが

182時間ってすごいことだと思いませんか!?

1日たった30分しか練習してないのに、それを毎日続けたら182時間も練習したことになる。

これが2年、5年、10年と経てば、差は歴然。

ふーむ。何事も「太く短く」より「細く長く」が大事なことがわかります。

習慣を変えるのは、最初はしんどい作業ですが

現状を変えたいと思うなら、やっておいて損はない ハズ…!

さーて、私も将来のために英語の勉強がんばるぞー!!

みんなも今日から30分実践してみてね☺️

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

Student-only SNS

学生専用SNS

トランジットジュニアの学生専用のSNSアカウントです。
SNSの使い方やルールを学んで、トラブルなく楽しくSNSを使っていけるようにトランジットジュニアがサポートしています。

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。