News

ニュース

好きなことから出来ることが広がっていく
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。



トランジットジュニアのタイピングマスター
太陽さん

太陽』は、もちろん本名ではありません。

掲載されるディスプレイネームを決めるとき
高校生になってから性格が明るくなったと思うので、『太陽』にします!」と嬉しそうに話していました。

彼が力を入れているタイピングソフトのひとつが『寿司打

美味しそうなお寿司が流れきるまでに指定の文字を入力する、プレッシャーかけてくる系の練習ソフトです。

彼は、このソフトで自己新記録を出すことを目標に力を入れています。

そして先日、

自己新記録を達成!

偉大な記録なのですが、上には上がいる。
それでも自分の記録を伸ばすことを考えて、日々鍛錬を積んでいます。



そんな彼に、就労移行支援事業所トランジット麻生スタッフから声がかかりました。


「どうしてそんなに速いんですか?トランジット麻生のメンバーさんでタイピングに自信がある方でも、『この記録は超えられない』ってお話されてたんですよ」

いつも丁寧な太陽さんは、相手の方に体を向けながら、ニッコリしながら話を聴いていました。

「タイピングは、『自分の記録を超えようって気持ちで練習してます』」とハッキリ答える太陽さん。

うーん、好青年

「いつか、上手くなるコツをプレゼンしてほしいです~!」と言ってもらえて、もっとニッコリ。

そうそう。以前、「学校でプレゼン発表したんです!」と自信満々に話していたんです。

おお~!ここで繋がってくるか~!

好きなこと、熱中していることから、
プレゼンの資料を作ったり、人前で発表したり、
色んな経験に繋がっていくんだなぁ。

経験したもん勝ちだもんね!どんどんチャレンジしていこう!

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

Student-only SNS

学生専用SNS

トランジットジュニアの学生専用のSNSアカウントです。
SNSの使い方やルールを学んで、トラブルなく楽しくSNSを使っていけるようにトランジットジュニアがサポートしています。

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。