News

ニュース

ついに開催!学生主催フォートナイトイベント『ちくわ杯』✨
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア lit

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア lit」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア lit」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

夏にトランジットジュニアトランジットジュニアlitTJ‐esの3事業所合同で行われたフォートナイトイベントに参加して主催・運営をする学生を見て、イベントを開催する側に興味を持ったCさん。

前回は運営メンバーでイベントマップのリハーサルで最終チェックを行っていました。

2月14日『ちくわ杯』開催!

ラッピングのスイーツイラストは学生の作品✨

そして、待ちに待った2月14日。
Cさん主催のフォートナイトイベントちくわ杯』が開催されました✨
当日は10名の学生が集まり、イベントを盛り上げていました。

また、開催日はバレンタインデー💕沢山のお菓子を食べながらみんなでイベントを楽しみました☺

イベント競技に取り組む学生の様子

イベント開催マップはラッキーブロックレースピースコントロールの2種!
ラッキーブロックレース』ではコース上にある「壊すとアイテムが出るブロック」を全て破壊しながらゴールを目指し、アイテムを選択して戦略と運で1位を目指します。 

白熱する戦い🔥みんな試合に釘付けでした👀✨

続きまして第2競技『ピースコントロール』‼
ピースコントロールでは建築ピース(壁、床、屋根)を駆使して相手の移動を制限し、有利状況を作り出して相手のダウンを狙い勝利を目指します。

みんなで喜んだり、悔しがったりと一喜一憂しながらイベントを楽しんでいました。

イベント最後は『ちくわ杯』を主催したCさんや一緒にイベント準備に取り組んできた運営学生に感謝の拍手が送られました☺

イベントに選手として参加する学生、観戦応援する学生もとても楽しそうにイベントに参加しており、終始盛り上がっていたフォートナイトイベントちくわ杯』でした✨

また、去年から話し合い等を重ねて準備をしてきたCさんをはじめとした運営学生たち。
イベントを一から形にし、『ちくわ杯』をつくり上げたこと、とても素晴らしかったです☺

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア lit」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。 障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア lit


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-15 北電商販サトウビル4階

TEL:011-374-1085 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-374-1085

E-mail:info[at]transit-lit.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。