News

ニュース

事務職体験

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、主に13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

ラミネートとは、専用の薄いフィルムに熱を加えることで、紙の表面を加工していくことをいいます。

ラミネーターにはヒーターとローラーの機能がついており、ヒーターで熱を加えることで、専用フィルムが溶け、ローラーで圧力を加えながら接着させていく方法です。

レストランに行った時など、メニュー表がただの紙切れではなく、透明なフィルムで加工されていたりしたのを見たことはありませんか?それがラミネートを使ったメニュー表なんです!

1ヶ月以上時間をかけて制作したデザインをA4用紙に印刷して終了・・

よりかはレストランのメニュー表のように汚れず、綺麗を保てる作品に仕上げたらもっと素敵ですよね!

スタッフからラミネートのやり方を説明し初挑戦!

緊張しながらもラミネート加工されて大満足の利用者さんでした^^

緊張しながらも大成功!

事務職就職する時など、もしかしたらラミネート作業を頼まれることがあるかも!?しれません。初めて事務職に就いたような作業も経験できるのがトランジットジュニアならではのカリキュラムです!

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせでいただいた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。