News

ニュース

ニャンとかなる
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。




毎月末には、スタッフのオススメ本をご紹介しています。
今回で22冊目

8月のオススメ本は・・・
こちらです!


  人生はニャンとかなる!
  ―明日に幸福をまねく68の方法
  

                著者  水野 敬也、長沼 直樹


ニャンとかなる

かわいいですね。
こんな素敵な本、あるんですね。

実はこの本、1ページずつ、切り離して使えるんです!

いいでしょー


なんで今月この本を紹介したかというと……

最近、色々思い悩んでいる相談を受けていて。
そんなみんなに、「これだけは知っていてほしいなぁ」って思って、浮かんだんです。

人生は、なんとかなる。

なんとかなることの、連続なのです。
いや、ニャンとかなることの、連続なのです。

「もうダメかも」「もうこの世の終わりかも」「死にたい…」って思う瞬間ありますよね。

あるんですよね。生きてると。
いいんですよ、思っても。

だけど、なんとかなる。ニャンとかなる。
って、唱えると、気持ちがラクになる。

それも、知ってほしいことなんです。

これがねー
この本のニャンとかなるニャンがねー
かわいいんですよー

たとえば、

かわいいでしょー
癒しですよねー

かわいいでしょー
響くでしょー


ちなみに、ネコなど「かわいいなぁ」と思える動物の画像や動画を見ていると、『オキシトシン』というホルモンが分泌されます。

オキシトシンには『抗ストレス作用』があるのです。

なんとも、理にかなった本ではありませんか!?



著者は、この本について、このようにコメントしています。

この本のシリーズが生まれたきっかけは
「大切な言葉はいつもそばに置いておきたい」という思いからでした。
誰もが人生で大切にしている言葉、好きな言葉があると思います。
しかし、そういう「マジメ」な言葉を紙に書いて部屋に貼っておくのは、少し恥ずかしかったりします。
インテリアとしても可愛くありません。
そんな思いから、動物の写真と偉人の格言やエピソードを組み合わせた「人生~」シリーズが生まれました。

「人生はニャンとかなる! 」は、可愛い猫の写真に、人生で大切な言葉を載せています。
そして裏ページにはその「大切な言葉」をより深く理解したい人のために厳選された偉人のエピソードを載せました。
またすべてのページが切り離せるようになっていますので、本としてではなく、1枚1枚をプレゼントしたり、
自分の好きな場所に貼っておくことができます。
これまでの自己啓発書・実用書とは違った雰囲気の本になっていますのでぜひお手に取ってご覧になってください。
きっと気に入ってもらえると思います。


うんうん。
そうそう。
そうしてほしい。

トランジットジュニアにある本棚のどこかに
人生はニャンとかなる!がいるはずなので、探してみてね~!


トランジットジュニアでは、毎月色々な角度からのオススメ本を紹介しています。
過去のオススメ本も、ぜひご覧ください!





見学体験受付中

空き状況は満員となっていますが、見学・体験はいつでも受け付けております
見学・体験後、通所待機していただける方順にご案内しておりますので、ぜひご見学くださいませ。

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。 障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。