News

ニュース

どこまでも駆け抜ける
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。


トランジットジュニアのニュースに何度も登場するMくん

Mくんはなんとも積極的で、活動的

5月最後の日曜日と6月最初の日曜日に、ある大会へ出場しました。

あえてナナメに立つスタイル

すずらんピック

すずらんピック(札幌障がい者スポーツ大会)とは、
毎年1,500人以上の選手・役員・ボランティア等の方々が参加するパラスポーツの大会です。
全国障害者スポーツ大会の予選会を兼ねており、本大会の結果を参考に札幌市代表選手の選考が行われます。
スポーツ初心者の方でも気軽に参加できる大会です。



彼は、6月最初の日曜日
少しだけ肌寒いけど、晴れ渡る空の下、陸上競技に挑んだのです。

体を動かすことにも自信がある彼は、それはそれは晴れやかな顔をして、トラックを駆け抜けたんだろうなぁ。

画像はイメージです。


そんなMくんは、
今週も全力疾走。

戦うフィールドは、ひらかれたトラックの上ではありません。

彼がいま駆け抜けているのは、将来への道。

真剣

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌にて、実習をしているのです。

障がい者就労移行支援とは、就職を目指す障がいをお持ちの方や難病を患っている方の生活訓練から職場探し・就職後のサポートまで、一人ひとりに合ったオーダーメイドのプログラムで就活を支援するサービスです。


トランジットジュニアでは、お気に入りのラフな服ばかりなのに。

これね。

実習では別人のように、爽やかな服装。

カリキュラム中も「しんどいわぁ…」など愚痴をこぼすことなく、集中しているらしいのです。
(トランジット札幌スタッフ情報)

Mくんの走っている姿を、並走しながら見守ってたつもりだったのに。
いつの間にか彼は私を追い越して、未来に向かって速足で走り続けているんだなぁ。

すっかり「仕事をする人」の後ろ姿だ…


私はこれから、どこまでも駆け抜ける彼の背中を、見守り続けようと思います。

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。 障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Recommend

おすすめ

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。