News

ニュース

3月のTJ大賞決まる!
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

雪が溶けて川になって流れていきます~つくしの子がはずかしげに顔を出します~

もうすぐ春ですね~ちょっと気取ってみませんか♪

ということでもう4月ですね!

今朝はあたたかい春の風に気分を良くして

キャンディーズ春一番を口ずさんでいました😌

さて、タイトルにある通り3月のTJ大賞が決まりましたよ~!

TJ大賞とは、学生専用ツイッターで投稿された、毎月決められた#ハッシュタグをつけているツイートの中からベストツイートに選ばれたもの

学生専用ツイッターとは、学生さんにSNSの使い方を学んでもらうために提供しているトランジットジュニア共有ツイッターアカウントのこと

3月のハッシュタグは「#卒業したいこと」でした。

そのなかから選ばれたTJ大賞は…!

こちら!!語彙力のなさを自覚して、それを卒業したいと思っている学生さんのツイート。

うんうん、私も語彙力なくて説明下手だからすごく気持ちがわかる。

本を読んだり話し方が上手な人を観察して真似すると、少しずつ会話上手になれるかも😌

そして4月のハッシュタグ「#桜アート」です!

https://twitter.com/transit_jr/status/1509785325266440192

右にある幹のイラストに桜の花びらをたくさん描いて満開にさせよう🌸

一番きれいに桜を咲かせることができたツイートがTJ大賞に選ばれるよ!

みんなでツイートして、北海道に桜前線を呼ぼう

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。 障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026

E-mail:info[at]transit-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Related

関連記事

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。