News

ニュース

島で会おう!
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

近々、孤島で1対1で戦うことになりました。
そこがどんな島なのか知らされていません。秘密なんです。だから、どんな武器が置いてあるのかも、宝箱が何処にあるのかも分かりません。
まあそれは相手にとっても同じ条件なので構わないんですが、気がかりなのは私の問題。目の衰えですね。
全く、使いものにならないんです。
久々に降りてみたんです。その舞台に。
そうしたら目が追いつかない。
私が走るんです。ザーッと景色が流れていく。その早いのなんの。
こんなに早かった?

しばらく落ち込んだんですが。奥様、いい解決方法があるんですって。
私これは老化だと思っていたんですが、トレーニングで戻るんですって!
あーありがたい。

指をgoodの形にするんですね
「あ〜最近調子いい」
「私、絶好調だわ」
「ルンルン♪」

眼筋という筋肉があってね。その動きをトレーニングで回復させれば、元通りになるんですって。
最近の好きな言葉「元通り」。

横からみても「はい、絶好調」

さー、眼筋トレーニングして、当日は眼球グルングルン回すから、覚悟しておいてよ。ジュニア諸君! 島で会おう!

Related

関連記事

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。