News

ニュース

冬休みの自由研究 完結編
就労準備型放課後等デイサービス トランジットジュニア

こんにちは。札幌就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」です。
就労準備型放課後等デイサービストランジットジュニア」は、将来の就職に向けて、13〜18歳(中高生)の世代が必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

1/8のブログであげた「冬休みの宿題」

前回は作成途中の様子をブログにしましたが、本日は完成した作品をご覧頂きたいと思います!

「トランジットジュニアでしかできないフォトショップを使ってパソコンで絵を描き、文房具屋さんや100円ショップで材料探しをして、オリジナル時計を作りたい!」

具体的ですし、何より学校ではできないような事を自由研究に取り入れるというのが素敵です!

こちらの利用者さんは、100円ショップへ行ったり、自宅やトランジットジュニアで構想を練ったり、段取りを立てたりと計画通りに物事を進める能力がズバ抜けています!

計画を立てること。それは仕事でも一緒です。いつか就職をするときにも、計画を立てないで実行するよりも、スケジューリングをして物事を進めると効率よく、ミスも少なく、的確に進みます。

完成作品はこちら!

2週間以上かけて作成!

なんと、日めくりカレンダー付き!!
大好きなカピバラが温泉に入っているようにしたい!と、カピバラのイラストも全部本人が描かれたんですよ!
「露天風呂をイメージしたい」とのことで、岩も一個ずつ描き、それをハサミでカットしたりラミネートしたりと手作業で取り組まれていました!
さらに!!!
黄色いマグネットには葉っぱもついていて、より露天風呂というのがわかりやすくなっています。
(ちなみに、ゆず湯らしいです!発想がかわいらしい!)
マグネットになっているので急遽何かメモをしたりして忘れないように磁石で止まるようにもなっています。これ買ったらお高いですよ(笑)

自由研究の超大作のご紹介でした。
とっても頑張りましたね!お疲れ様です^^

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌就労準備型放課後等デイサービス「トランジットジュニア」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。 障害者手帳療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

就労準備型放課後等デイサービス
トランジットジュニア


〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階

TEL:011-299-2026(平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-2026
E-mail:info[at]transitjr-jr.net
※[at]を@に書き換えてください

Related

関連記事

Contact

お問い合わせ

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

SNS

就労準備型放課後等デイサービス
トランジット
ジュニアのSNS

トランジットジュニア

トランジットジュニアlit

Relation

関連事業所

「就労準備型放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。